忍者ブログ

更生保護サポートセンター富山

更生保護サポートセンター富山のブログです。 私たち保護司の活動を、支部ごとに、また、全体で活動した内容や思い、感想などをご紹介いたします。

学校薬剤師さんとの打ち合わせ

令和2年3月12日、富山市保護司会西部支部では、11月に予定している「薬物乱用防止教室」の打ち合わせを、桜谷小学校学校薬剤師さんの中村先生と打ち合わせを致しました。



中村先生は、調剤薬局にお勤めのお子様のいらっしゃる方です。

学校薬剤師会所有のパワーポイントを使い、薬剤師の目線から薬物の怖さを児童に伝えて頂き、私たち保護司は、犯罪を犯したらどうなるのかを伝えることにしています。

薬物事犯の低年齢化が進んでいる昨今、小学生から薬物の恐ろしさを伝えることは、犯罪の抑止につながります。

より良い内容にするため、事前の打ち合わせを重ねて参りたいと思います。

拍手[0回]

PR