忍者ブログ

更生保護サポートセンター富山

更生保護サポートセンター富山のブログです。 私たち保護司の活動を、支部ごとに、また、全体で活動した内容や思い、感想などをご紹介いたします。

第4回理事会の開催

富山市保護司会では、第4回理事会を開催致しました。



今回の審議事項は、次年度の事業計画と予算案、社明事業案、その予算案が説明されました。

報告事項では、各機能部会から今年度の活動報告と次年度の予定の発表がありました。

また、副会長1名欠員による選出では、東部支部支部長である杉田欣次さんを選出。

新たな体制で次年度を迎えることとなります。

薬物乱用防止教室と公開ケース研究会の実施に関し、支部ごとで温度差があることも指摘され、今後の課題とされました。

また、サポートセンターのあり方について、検討委員会を設置することも了承され、次年度1年間かけて、会長主導の元、結論を出していくことで一致しました。

保護司の発掘の件も検討され、現在の保護司からの紹介や自治振興会からの紹介だけではなく、他の手段も検討していかなければならないことも、話し合われました。

コロナウィルスの影響で理事会の開催も危ぶまれましたが、今回は無事に終了。

今後予定されている4月6日の理事会、5月11日予定の総会に関しては、事情に合わせて変更もありうることで一致しました。


拍手[0回]

PR